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「久世福商店」のサンクゼール 生産者発SPA、冷食が第3の柱「コロナ禍で業績急成長」|第339回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年11月15日

「すごくいい、年2億円が達成できそう」

第339回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年11月15日

▼「久世福商店」のサンクゼール 生産者発SPA、冷食が第3の柱「コロナ禍で業績急成長」

#久世福商店 #生成AI発事業 #箱カラオケ #居酒屋新サービス

<本日のメニュー>

【1】今朝一面記事|「久世福商店」のサンクゼール 生産者発SPA、冷食が第3の柱「コロナ禍で業績急成長」

【2】注目した記事|納得感UP!?生成AI「チャットGTP」を活用した結婚指輪をデザインするサービス

【3】新規ビジネス|熱唱しても迷惑かけない令和の「ニュー・カラオケ居酒屋」

▼本日の新規ビジネス「テーマ」

「1曲100円、箱カラオケ」

一人カラオケのスペースとして人気の「箱型カラオケ」

利用したことは正直、ありませんが。。。音漏れなし、他人なし、気兼ねなしなら一曲歌ってみたいです。

この箱カラオケの設置台数が増えています。

ゲームセンターやショッピングセンター、スーパー銭湯などに設置されていますが、変わった場所ではコインランドリーにもあるそうです。

気軽に一曲だけ熱唱してストレス解消、買い物ついでや仕事の合間にピッタリです。

今回はこの「箱カラオケ」を活用した新規サービスを考えてみました。

舞台は私が大好きな居酒屋です。

ポイントは他の客には迷惑をかけない「盛り上がりサービス」です。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

小島章裕

社会人1年目から通販会社の苦情係として1日200件以上の苦情対応を経験。その後転職し、広告会社に入社、企画部へ。ひたすら企画書を作成し、プレゼン(コンペ)、新規顧客の獲得の日々を3年続ける。この時、「企画料」は値引き対象になることに疑問を抱き、「企画専業」会社で起業する。創業(2001年)から一貫して「企画で飯を食う」「手数料・マージン商売はしない」「自社にしかできない仕事しか受けない」をポリシーに新しい価値を生み出す企業として現在に至る。新サービス・新規事業を企画立案し、立ち上げ、販促(集客)、収益化を得意とする。2003年から1日1企画のメルマガ 「企画生ノート」を平日日刊で続け、現在も継続中。20業種以上の企業と新規事業、新商品開発、販売促進などの企画立案に携わり、自らも新規事業を立ち上げ、成功も失敗も繰り返した経験を持つ。上場企業から中小企業、経済団体など講演・セミナー回数も500回を超え、ワークショップ中心の飽きさせないセミナーには定評がある。

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