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「決められない消費者」増加? 勧めるサービスが人気! 旅・本・香水はガチャ|第338回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年11月13日

「20〜30歳代に強い傾向がある『感情予測』とは?」

第337回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年11月09日

▼「決められない消費者」増加? 勧めるサービスが人気! 旅・本・香水はガチャ

#決められない消費者 #アットコスメ #ボックス型シェアオフィス #スクワット専用ボックス

<本日のメニュー>

【1】今朝一面記事|「決められない消費者」増加? 勧めるサービスが人気! 旅・本・香水はガチャ

【2】注目した記事|「次のコスメ体験をデザイン」アイスタイル社長遠藤氏

【3】新規ビジネス|通勤服でできる!誰でも「スクワット専用ボックス」

▼本日の新規ビジネス「テーマ」

「会員数7割増え、設置台数は5割増」

この数字は、ブイキューブが首都圏や地方空港に設置しているボックス型シェアオフィス「テレキューブ」の設置について。

1年前に比べて、上記のように人気だそうです。

他にも地下鉄駅構内に設置した「ココデスク」(富士フイルム)やJR新宿駅近くの「リモートワークボックス」も人気で、利用者から休憩スペースやパウダールーム代わりに利用している人が多いそうです。

人の多い都心で仕事をした後、ビジネスホテルに帰り、「プライベート空間」に入った時の安心感と同じ感覚なんでしょうね。

スマホで簡単に予約ができて、短時間で低料金という使い勝手も人気の一つ。

カフェを利用することも多いですが、満席だったり、狭いカウンター席しかなかったりと不確定なこともありますから、確実に予約が取れるボックス型シェアオフィスは助かります。

そこで、今回はボックス型シェアオフィスを発展的に活用したビジネスを考えてみました。

ポイントは専門種目の「スモールフィットネス」です。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

小島章裕

社会人1年目から通販会社の苦情係として1日200件以上の苦情対応を経験。その後転職し、広告会社に入社、企画部へ。ひたすら企画書を作成し、プレゼン(コンペ)、新規顧客の獲得の日々を3年続ける。この時、「企画料」は値引き対象になることに疑問を抱き、「企画専業」会社で起業する。創業(2001年)から一貫して「企画で飯を食う」「手数料・マージン商売はしない」「自社にしかできない仕事しか受けない」をポリシーに新しい価値を生み出す企業として現在に至る。新サービス・新規事業を企画立案し、立ち上げ、販促(集客)、収益化を得意とする。2003年から1日1企画のメルマガ 「企画生ノート」を平日日刊で続け、現在も継続中。20業種以上の企業と新規事業、新商品開発、販売促進などの企画立案に携わり、自らも新規事業を立ち上げ、成功も失敗も繰り返した経験を持つ。上場企業から中小企業、経済団体など講演・セミナー回数も500回を超え、ワークショップ中心の飽きさせないセミナーには定評がある。

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