アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

「顧客が常連になる仕組み研究」横丁から跳べ!若き飲食店を支援するファビー|第340回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年11月17日

「常連客になるには3〜5回が境目」

第339回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年11月15日

▼「顧客が常連になる仕組み研究」横丁から跳べ!若き飲食店を支援するファビー

#favy #汐留横丁 #NFT書籍 #家具廃棄

<本日のメニュー>

【1】今朝一面記事|「顧客が常連になる仕組み研究」横丁から跳べ!若き飲食店を支援するファビー

【2】注目した記事|新たな二次流通市場に期待!出版社、書籍や雑誌にNFT特典

【3】新規ビジネス|HC新規サービス提案!家具一つから廃棄!家庭の悩み・課題の御用聞きにも

▼本日の新規ビジネス「テーマ」

「マットレスも環境配慮へ」

寝具メーカーの各社が粗大ゴミとして廃棄されていた「マットレス」を環境に配慮した製品へ改良を重ねています。

フランスベッドは、家庭でも簡単に分解・分別できる製品をを作り、一般的な男性なら3分で解体ができるそうです。

マットレスブームの火付け役だったエアウィーブは生分解性素材を使ったマットレスを開発しました。

我が家も引っ越しをする時、マットレスの扱いには困りました。。。

今回は、この記事から「家庭内廃棄」の課題と解決について考えてみました。

もし、ホームセンターがこのサービスを実施したら、きっと顧客との距離感も縮まります。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP