アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業開発」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB壁打ち
アイデア
YouTube

さよならTwitter?自治求め「分散型SNS」注目!対抗馬「スレッズ」は1億人突破|第308回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年07月16日

「話題の『スレッズ』も分散型へ!?」

▼さよならTwitter?自治求め「分散型SNS」注目!対抗馬「スレッズ」は1億人突破|第308回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年07月16日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|さよならTwitter?自治求め「分散型SNS」注目!対抗馬「スレッズ」は1億人突破

【2】注目した記事|3日で30万個大ヒット! ドラックストアにできないコンビニコスメの優位性

【3】新規ビジネス|防音室ごと引越し!?ルームinルーム式PPR

<今回の新規ビジネスの視点>

「ミュージション」という防音性能を売りにしたマンションが人気です。コロナ禍を経てますます需要が高まっています。

相場より3割高い家賃ながら空室待ち2800人だとか。

従来、防音性能が高い部屋は音楽家に限定されていましたが、今はゲーマーをはじめ、ネット配信やオンラインミーティング、テレワークなど多方面で需要が伸びています。

個人的にも無音状態が好きで、時々環境音楽で癒しています。

そこで、今回のアイデアは「防音」をテーマに考えました。

ポイントは引越しできる「自分の基地」です。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

▼さよならTwitter?自治求め「分散型SNS」注目!対抗馬「スレッズ」は1億人突破|第308回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年07月16日

小島章裕

元・苦情係の企画参謀、発想力が強み。お客様の「なぜ?」を事業の未来に変えます。毎日200件のクレーム対応で培った顧客目線を武器に、経営者の右腕、現場の伴走者として事業開発と組織変革を支援。お客様の痛みを知るからこそ、血の通った戦略で貴社の挑戦を成功に導きます。趣味はウルトラマラソン&トレイルラン。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP