アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

ナイトタイムエコノミーに注目!夜楽しめる意外なスポット「インバウンドのディープな夜」|第317回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年08月24日

「百貨店やスーパーで目にする『試食』をビジネスにできないか」

と考えた20代の青年が「試食屋」を開業しました。

誰もが目にしたことがある試食サービスですが、見過ごす人もいれば、人生の転機にする人もいます。

実際、新規ビジネスのヒントは高額のセミナーに出たからといって与えられるものではありません。

意外に身近なヒントこそ長く愛されるサービスに変わることはよくあります。

さて、今回紹介する試食屋」ですが、似たようなサービスはたくさんあり、昔から存在しています。

その中で生き残るためにはどんな強みを発揮すべきか?

記事中には「第三者だからこそ、マイナス評価や改善点を率直に聞ける」とコメントありますが、確かにそうですが、他の試食ビジネスも同様です。

差別化にはなりません。

そこで考えた切り口は「食べ方」を聞くです。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

     *     *     *     *

YouTubeで生配信しました!

「平均泊数は6.2から7.1へ」

第317回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年08月24日

▼ナイトタイムエコノミーに注目!夜楽しめる意外なスポット「インバウンドのディープな夜」

<本日のINDEX>

【1】今朝一面記事|ナイトタイムエコノミーに注目!夜楽しめる意外なスポット「インバウンドのディープな夜」

【2】注目した記事|小腹が空いたときに気軽に食べられることがヒットの一因

【3】新規ビジネス|味から連想される消費者の意識(シーン)を調べるべし!

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP