アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業開発」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB壁打ち
アイデア
YouTube

ベビースター、大人の一番星!味は守ってブランド“味変”「外食・靴など異色コラボ26発」|第295回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月02日

「消費者98%の認知度」

▼ベビースター、大人の一番星!味は守ってブランド“味変”「外食・靴など異色コラボ26発」|第295回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月02日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|ベビースター、大人の一番星!味は守ってブランド“味変”「外食・靴など異色コラボ26発」

【2】注目した記事|七味唐辛子の老舗、海外展開!その戦略とは・・・

【3】新規ビジネス|多目的使用で観光地の共有財産! 「いつも走っている」こそ名物へ

<今回の新規ビジネスの視点>

とてもユニークな乗り物を発見しました!

「ビアバイク」

ご存知でしょうか?

その名の通り、ビールを飲みながら乗れる自転車のことですが、一度に乗れる人数が16人という“巨艦”な自転車です。

あっ、もちろん運転者は飲酒はできませんよ、後で漕いでている人(乗客)が飲んでいるだけです。

ぜひ、興味のある方はネットで調べて欲しいですが、記事の紹介では「観光の目玉に」と書かれていますが、そのポテンシャルはあると思います!

そこで、今回は「ビアバイク」を使ったビジネスモデルを考えてみました。

ポイントは「共有財産」

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

元・苦情係の社長参謀、企画力が強み。創業2001年、事業開発で企業を強くする会社を経営。毎日200件のクレーム対応で培った顧客目線を武器に、経営者の右腕、現場の伴走者として事業開発と組織変革を支援。お客様の痛みを知るからこそ、血の通った戦略で貴社の挑戦を支援します。趣味はウルトラマラソン&トレイルラン。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP