アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

ベビースター、大人の一番星!味は守ってブランド“味変”「外食・靴など異色コラボ26発」|第295回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月02日

「消費者98%の認知度」

▼ベビースター、大人の一番星!味は守ってブランド“味変”「外食・靴など異色コラボ26発」|第295回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月02日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|ベビースター、大人の一番星!味は守ってブランド“味変”「外食・靴など異色コラボ26発」

【2】注目した記事|七味唐辛子の老舗、海外展開!その戦略とは・・・

【3】新規ビジネス|多目的使用で観光地の共有財産! 「いつも走っている」こそ名物へ

<今回の新規ビジネスの視点>

とてもユニークな乗り物を発見しました!

「ビアバイク」

ご存知でしょうか?

その名の通り、ビールを飲みながら乗れる自転車のことですが、一度に乗れる人数が16人という“巨艦”な自転車です。

あっ、もちろん運転者は飲酒はできませんよ、後で漕いでている人(乗客)が飲んでいるだけです。

ぜひ、興味のある方はネットで調べて欲しいですが、記事の紹介では「観光の目玉に」と書かれていますが、そのポテンシャルはあると思います!

そこで、今回は「ビアバイク」を使ったビジネスモデルを考えてみました。

ポイントは「共有財産」

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP