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ユニクロ型スポーツビジネス「共同開発で大ヒット!」スポーツへのスポンサー投資拡大|第299回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月13日

「大ヒット『感動パンツ』の開発は・・・」

▼第299回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月13日

<ユニクロ型スポーツビジネス「共同開発で大ヒット!」スポーツへのスポンサー投資拡大>

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|ユニクロ型スポーツビジネス「共同開発で大ヒット!」スポーツへのスポンサー投資拡大

【2】注目した記事|第四世代「ベイブレード」がスポーツに参入!? スマホアプリと連動でさらに興奮!

【3】新規ビジネス|「by  b8ta(バイベータ)ピンポイント戦略」スーパーの袋詰めエリア専門3つのメリット

<今回の新規ビジネスの視点>

ショールーム機能に特化した体験型の「売らない店」ベータはご存知でしょうか?

残念ながら私が住む名古屋には店舗はございませんが、常設店は現在4店舗あります。

家電から化粧品、食品など目新しい商品を店頭に並べ体験してもらう店舗です。

今回、このベータ・ジャパンは体験型店舗の運営ノウハウを外販するビジネスを始めました。

支援メニューとして、データの管理ソフトや説明用のタブレットなどの提供するほか、接客研修や集客イベントまで助言してくれるそうです。

「本音を引き出すノウハウ」がベータの強み。

ユニークなビジネスが展開できそうですね。

そこで、勝手にベータ・ジャパンへご提案です!

ピンポイントだけど市場が大きいビジネスモデルをご提案いたします。

ポイントは「袋詰めエリア」

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

小島章裕

社会人1年目から通販会社の苦情係として1日200件以上の苦情対応を経験。その後転職し、広告会社に入社、企画部へ。ひたすら企画書を作成し、プレゼン(コンペ)、新規顧客の獲得の日々を3年続ける。この時、「企画料」は値引き対象になることに疑問を抱き、「企画専業」会社で起業する。創業(2001年)から一貫して「企画で飯を食う」「手数料・マージン商売はしない」「自社にしかできない仕事しか受けない」をポリシーに新しい価値を生み出す企業として現在に至る。新サービス・新規事業を企画立案し、立ち上げ、販促(集客)、収益化を得意とする。2003年から1日1企画のメルマガ 「企画生ノート」を平日日刊で続け、現在も継続中。20業種以上の企業と新規事業、新商品開発、販売促進などの企画立案に携わり、自らも新規事業を立ち上げ、成功も失敗も繰り返した経験を持つ。上場企業から中小企業、経済団体など講演・セミナー回数も500回を超え、ワークショップ中心の飽きさせないセミナーには定評がある。

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