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北海道の自然派化粧品『SHIRO』創業の地で「みんなの工場」開業「聖地マーケティングで際立つ個性」|第280回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年04月21日

「はやる前からやってきていますから」

▼北海道の自然派化粧品『SHIRO』創業の地で「みんなの工場」開業「聖地マーケティングで際立つ個性」|第280回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年04月21日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|北海道の自然派化粧品『SHIRO』「聖地マーケティングで際立つ個性」

【2】注目した記事|「ガリガリ君ソーダ」なぜ、20年ぶりにリニューアルしたのか?

【3】新規ビジネス|学びは宝探しだ! アナログだからこそワクワク感が止まらない『トレハン型学習塾』

<今回の新規ビジネスの視点>

全国展開の専門店が登場するほど人気の「ガチャ」。私もアイデアで何度も使わせてもらっています。

電源要らずでどこに置いても場に馴染み、ついお金を入れてしまう魅力は無双ではないでしょうか。

今回、ご紹介する記事もユニークなガチャの使い方をしています。

子どもがガチャに100円を入れて回すと店内通貨(チロル札)が入ったカプセルが出てきます。チロル札は1枚100円分の駄菓子に交換できたり、1杯カレーが食べられるそうです。

カプセルによって2枚、3枚入っており、子どもはワクワクしながらガチャを回すそうです。

このサービスはこども支援の一環で、子どもだけでなく大人も楽しめる仕掛けもあるそうです。

面白そうじゃないですか!

そこで、今回はガチャのユニークな使い方についてアイデアを出してみました。

「次世代の学習塾」とは?

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

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