アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業開発」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB壁打ち
アイデア
YouTube

“未開の地”を探し、活用してみた!編|第1回 早朝6時の発想会議|2023年10月23日

「一日の利用者数100万人!」

第1回 早朝6時の発想会議|2023年10月23日

▼“未開の地”を探し、活用してみた!編

#アートトイレ #ローソン #未開の地

▼本日の新規ビジネス「テーマ」

1997年にトイレを開放した国内で初めてのコンビニチェーンのローソン。

昨年の実証実験で、トイレの壁紙にアートを展示したら「トイレの利用マナーが向上した」という結果が

得られました。

利用者の評価が高いばかりか、清掃回数が減ったという効果もあり、今回大々的に「アートトイレ」のデザインを募集することになりました。

人手不足で作業量が増えている店員さんんにとって、少しでも負担が軽減されるのは素晴らしいことですね!

なおかつ、利用者にとっても心地いいものであれば大歓迎です。

今回はこの「アートトイレ」の発想をヒントにビジネス発想を考えてみました。

テーマは「未開の地を探し、活用してみた」

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

元・苦情係の企画参謀、発想力が強み。お客様の「なぜ?」を事業の未来に変えます。毎日200件のクレーム対応で培った顧客目線を武器に、経営者の右腕、現場の伴走者として事業開発と組織変革を支援。お客様の痛みを知るからこそ、血の通った戦略で貴社の挑戦を成功に導きます。趣味はウルトラマラソン&トレイルラン。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP