「6割実施『社内報など社内向け情報の公開』」
▼業績を左右する?「社内報」エンゲージメント向上策第2位!こんな社内報は「要注意」|第290回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年05月19日
【本日のINDEX】
【1】今朝一面記事|業績を左右する?「社内報」エンゲージメント向上策第2位!こんな社内報は「要注意」
【2】注目した記事|まじか!? 空気中の水分から飲料水、生成能力1日5〜15リットル
【3】新規ビジネス|社内報は企画部が作るべき理由をお話しします
<今回の新規ビジネスの視点>
こんな社内報は「要注意」
(1)全方位向けは失敗することも。目的とターゲットを明確に
(2)情報にアクセスしにくい。
(3)お金をかければいいわけじゃない
個人的に外注するのだけはNG。
社内のスタッフが自分たちの足で取材をして、手作り感があっても心を込めて作る。
読者であり、取材対象となるスタッフたちは、寄り添ってもらえることが嬉しいのであり、エンゲージメントが向上するきっかけになります。
では、社内報を作るスタッフはどの部署がいいでしょうか?
これに関しては一択です。この部署が一番適任です。
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