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止まらないドラッグストアのスーパー化!大手各社のスーパー化戦略は?|第343回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年11月29日

「薬で儲けて、食品安く売る」

第342回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年11月24日

▼止まらないドラッグストアのスーパー化!大手各社のスーパー化戦略は?

#ドラッグストア #カーシェア利用 #歯磨き専門 #リクレ

<本日のメニュー>

02:16【1】今朝一面記事

止まらないドラッグストアのスーパー化!大手各社のスーパー化戦略は?

12:48【2】注目した記事

カーシェア利用、48%「年に数回」利用「レンタカーより安い」35%

20:02【3】新規ビジネス3分プレゼン

痛くない歯科「歯磨き専科」ができたら? その3つの効果!

▼本日の新規ビジネス「テーマ」

「出産・子育てに追われた自身の経験から」

生まれた事業が「ハサミを持たない美容室」

シャンプー・ブローとヘアセットにサービスを絞り込み、20代後半〜40代の働く女性らが気軽に身支度を整えたり、気分展開できる場所。

自身の経験を活かした事業は思いれも強く、私の経験からも成功する確率が高いです。

理由は諦めないから!

しかも、このサービスは「シャンプー技術」を脳神経外科医の監修で心地よさ、最適な施術時間を設定いるという完成度の高さ。

ぜひ、今後の展開を見守っていきたいです。

さて、今回の「ハサミを持たない美容室」という発想からヒントを得て、「痛くない歯科」を考えました。

この「痛くない歯科」から意外な効果も予想しました。

それがダイエット!?

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

元・苦情係の企画参謀、発想力が強み。お客様の「なぜ?」を事業の未来に変えます。毎日200件のクレーム対応で培った顧客目線を武器に、経営者の右腕、現場の伴走者として事業開発と組織変革を支援。お客様の痛みを知るからこそ、血の通った戦略で貴社の挑戦を成功に導きます。趣味はウルトラマラソン&トレイルラン。

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