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止まらないドラッグストアのスーパー化!大手各社のスーパー化戦略は?|第343回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年11月29日

「薬で儲けて、食品安く売る」

第342回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年11月24日

▼止まらないドラッグストアのスーパー化!大手各社のスーパー化戦略は?

#ドラッグストア #カーシェア利用 #歯磨き専門 #リクレ

<本日のメニュー>

02:16【1】今朝一面記事

止まらないドラッグストアのスーパー化!大手各社のスーパー化戦略は?

12:48【2】注目した記事

カーシェア利用、48%「年に数回」利用「レンタカーより安い」35%

20:02【3】新規ビジネス3分プレゼン

痛くない歯科「歯磨き専科」ができたら? その3つの効果!

▼本日の新規ビジネス「テーマ」

「出産・子育てに追われた自身の経験から」

生まれた事業が「ハサミを持たない美容室」

シャンプー・ブローとヘアセットにサービスを絞り込み、20代後半〜40代の働く女性らが気軽に身支度を整えたり、気分展開できる場所。

自身の経験を活かした事業は思いれも強く、私の経験からも成功する確率が高いです。

理由は諦めないから!

しかも、このサービスは「シャンプー技術」を脳神経外科医の監修で心地よさ、最適な施術時間を設定いるという完成度の高さ。

ぜひ、今後の展開を見守っていきたいです。

さて、今回の「ハサミを持たない美容室」という発想からヒントを得て、「痛くない歯科」を考えました。

この「痛くない歯科」から意外な効果も予想しました。

それがダイエット!?

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

小島章裕

社会人1年目から通販会社の苦情係として1日200件以上の苦情対応を経験。その後転職し、広告会社に入社、企画部へ。ひたすら企画書を作成し、プレゼン(コンペ)、新規顧客の獲得の日々を3年続ける。この時、「企画料」は値引き対象になることに疑問を抱き、「企画専業」会社で起業する。創業(2001年)から一貫して「企画で飯を食う」「手数料・マージン商売はしない」「自社にしかできない仕事しか受けない」をポリシーに新しい価値を生み出す企業として現在に至る。新サービス・新規事業を企画立案し、立ち上げ、販促(集客)、収益化を得意とする。2003年から1日1企画のメルマガ 「企画生ノート」を平日日刊で続け、現在も継続中。20業種以上の企業と新規事業、新商品開発、販売促進などの企画立案に携わり、自らも新規事業を立ち上げ、成功も失敗も繰り返した経験を持つ。上場企業から中小企業、経済団体など講演・セミナー回数も500回を超え、ワークショップ中心の飽きさせないセミナーには定評がある。

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