アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

異彩アート、慈善を超えて!ヘラルボニー、上場目指す ミッション「異彩を、放て。」|第288回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年05月15日

「一泊ごとに作家へ500円還元」

▼異彩アート、慈善を超えて!ヘラルボニー、上場目指す ミッション「異彩を、放て。」|第288回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年05月15日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|異彩アート、慈善を超えて!ヘラルボニー、上場目指す ミッション「異彩を、放て。」

【2】注目した記事|何も足さない美容液「私に効く成分」指名買い

【3】新規ビジネス|数字でわかる貢献度!街は「お互い様」で相互支援

<今回の新規ビジネスの視点>

栃木県佐野市の取り組みがユニークで画期的です!

人気のご当地ラーメン「佐野ラーメン」を目当てに来られたお客様を待ち時間に市内を回遊していただく取り組み。

ラーメン店の混み具合をリアルタイムでお知らせして、待ち時間も楽しくことができます。

簡単そうでなかなか実現ができないこと。

きっと説得して回った人が素晴らしかったのだと想像しています。

そこで、今回は待ち時間に市内を回遊していただく仕掛けを考えてみました。

「お互い様」の心で佐野市を盛り上げてほしいです。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

小島章裕

社会人1年目から通販会社の苦情係として1日200件以上の苦情対応を経験。その後転職し、広告会社に入社、企画部へ。ひたすら企画書を作成し、プレゼン(コンペ)、新規顧客の獲得の日々を3年続ける。この時、「企画料」は値引き対象になることに疑問を抱き、「企画専業」会社で起業する。創業(2001年)から一貫して「企画で飯を食う」「手数料・マージン商売はしない」「自社にしかできない仕事しか受けない」をポリシーに新しい価値を生み出す企業として現在に至る。新サービス・新規事業を企画立案し、立ち上げ、販促(集客)、収益化を得意とする。2003年から1日1企画のメルマガ 「企画生ノート」を平日日刊で続け、現在も継続中。20業種以上の企業と新規事業、新商品開発、販売促進などの企画立案に携わり、自らも新規事業を立ち上げ、成功も失敗も繰り返した経験を持つ。上場企業から中小企業、経済団体など講演・セミナー回数も500回を超え、ワークショップ中心の飽きさせないセミナーには定評がある。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP