アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

知財じかん(仮)|自主トレLive004|No.393 MAGARIMONO:3Dプリントで生産される次世代のフットウェア(知財図鑑)

「知財図鑑」リスペクト企画として、紹介されている知財を使ってアイデア発想トレーニング(自主トレ)をいたします。

なお、弊社と「知財図鑑」とは特に関係はございません。

ーーー<今回の知財|自主トレLive004>ーーー

No.393 MAGARIMONO

3Dプリントで生産される次世代のフットウェア

【概要】MAGARIMONOとは、クリエイティブとテクノロジーの2つの領域を掛け合わせた次世代のフットウェアブランドであ る。複雑なソール模様が特徴的な「MAGARIMONO ORIGINALS(White/Black)」は、ソールだけでなくアッパー 生地も含めて、ほぼ全てのパーツが3Dプリンティングによって製作されている。

従来の、大規模な製造ラインが必 要となる靴づくりの工程とは異なり、3Dプリンティングを利用することで、意匠性と機能性を両立しながら小ロットの 生産アプローチが可能となる。靴づくりの職人(クラフトマン)の存在をリフトアップさせ、さらには3Dプリンティングの価値向上となることが期待されている。(HPより)

 →  https://chizaizukan.com/property/393

▼知財じかん(仮)|自主トレLive004|No.393 MAGARIMONO:3Dプリントで生産される次世代のフットウェア(知財図鑑)

小島章裕

小島章裕

社会人1年目から通販会社の苦情係として1日200件以上の苦情対応を経験。その後転職し、広告会社に入社、企画部へ。ひたすら企画書を作成し、プレゼン(コンペ)、新規顧客の獲得の日々を3年続ける。この時、「企画料」は値引き対象になることに疑問を抱き、「企画専業」会社で起業する。創業(2001年)から一貫して「企画で飯を食う」「手数料・マージン商売はしない」「自社にしかできない仕事しか受けない」をポリシーに新しい価値を生み出す企業として現在に至る。新サービス・新規事業を企画立案し、立ち上げ、販促(集客)、収益化を得意とする。2003年から1日1企画のメルマガ 「企画生ノート」を平日日刊で続け、現在も継続中。20業種以上の企業と新規事業、新商品開発、販売促進などの企画立案に携わり、自らも新規事業を立ち上げ、成功も失敗も繰り返した経験を持つ。上場企業から中小企業、経済団体など講演・セミナー回数も500回を超え、ワークショップ中心の飽きさせないセミナーには定評がある。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP