【初期対応が致命傷に!?|朝の脳トレLive】〜爆速!クレーム対応ネットワーク〜|2021年4月30日

こんにちわ、儲ける脳トレ、企画参謀の小島です。この音声番組は、私が朝、仕事前に行っている「脳トレ」をLive感覚でお伝えしております。

今回のネタは、ラジオを聴いていて閃いたアイデアです。それは、ラジオのパーソナリティが大手ハンバーガーショップでバイトをしていた時、商品の入れ忘れや入れ間違いをしてクレームを受けたという話題でした。

実は、私は入社早々にクレーム係に配属された経験があり、しかも社会人一年目の時です。そんな毎日200件以上のクレーム処理していた経験も踏まえて今回のアイデアが思いつきました。

では、儲ける脳トレ、スタートです!

関連記事

  1. 【面談中の“放送事故”防止?|朝の脳トレLive 映像編】自宅でオンラ…

  2. 【高確率で再来店したくなる?|朝の脳トレLive .Radio】帰る時…

  3. 【試すが入り口?|朝の脳トレLive 映像編】農家と家電メーカーのコラ…

  4. 【面談中の“放送事故”防止?|朝の脳トレLive 音声編】自宅でオンラ…

  5. 【キッチンカー支援は?|朝の脳トレLive 映像編】地域で育てるキッチ…

  6. 【水のトラブル・ゼロ実現!?|朝の脳トレLive.TV】やったもん勝ち…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Podcast<放送中!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)

企画参謀の相談室