【試すが入り口?|朝の脳トレLive 映像編】農家と家電メーカーのコラボビジネス?|2021年5月26日

——

<今回のヒラメキ・プロセス>
(1)発想の起点:隙間の有効活用
(2)課題の明確化:ついで買いが減る可能性
(3)解決策:訳ありの「おすすめ」で納得感
(4)具体例:隙間を埋める商品を提案
(5)発想の背景:「売らない店舗」が増えていく

——

こんにちわ、儲ける脳トレ、企画参謀の小島です。この番組は、私が朝、仕事前に行っている「脳トレ」の中で勝手に思いついたアイデアをLive感覚でお伝えする番組です。

今回のアイデアは、前回ご紹介した「試着専門の店舗を出店したアパレル企業」のビジネスモデルから思いついたアイデアをご紹介いたします。

「リアル店舗で試して、スマホで注文し、自宅に届く」

このビジネスモデルは今後より増えていくと予想されます。

では、儲ける脳トレ、スタートです!

関連記事

  1. 【水道修理のトラブル、ゼロへ|朝の脳トレLive 音声編】100%信頼…

  2. 【高確率で再来店したくなる?|朝の脳トレLive .Radio】帰る時…

  3. 【面談中の“放送事故”防止?|朝の脳トレLive 音声編】自宅でオンラ…

  4. 「営業時間フレックス制」導入で深刻な人材不足解消へ(FNNプライムオン…

  5. 【隙間が秘める好機!|朝の脳トレLive 音声編】広告費ゼロでついで買…

  6. 【まちの純喫茶を絶やさない!|朝の脳トレLive .Radio】タウン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Podcast<放送中!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)

企画参謀の相談室