美味しい発想!コロナ禍の胃袋戦略特集|#23 今朝のアイデアの破壊力ラジオ|2021.11.18

おはようございます、経営者の社外企画部として企画参謀をしていますウィッテムの小島です。

日々の情報収取で得たユニークな記事をいくつかご紹介しながら私のアイデアを加えて、アイデアの破壊力にゾクゾクする瞬間を味わっていただく番組です。

今回は「美味しい発想!コロナ禍の胃袋戦略特集」をお送りいたします。

コロナ禍で消費者心理も大きく変わりました。その変化を捉え、商品開発に活かした事例です。

売れるには訳があります。

▼美味しい発想!コロナ禍の胃袋戦略特集|#23 今朝のアイデアの破壊力ラジオ|2021.11.18

【INDEX】

01:11|1_スイーツ「生ガトーショコラ」器形ケーキにクリーム、片手OK
07:40|2_「選び疲れた」消費者に刺さる シーン限定お楽しみ提供
12:04|3_夜のしめ代わり「コクと旨味の一風堂とんこつラーメンスープ」
18:17|4_味噌汁で完全食、心も満足

関連記事

  1. 新・日本で買う12の神薬(ドラックストア・DS調査)「日本の薬はハイ・…

  2. 「原宿、再び、何かを生む街へ」原宿を活性化する取り組みが続々|第118…

  3. 部活にお助けビジネス「学生スポーツの課題解決」活動費クラファン/データ…

  4. 「韓国のアマゾン」クーパン 日本でQ成長中 高島屋・ダイソーと組む|第…

  5. 動画連動で「ながら見」も!「ラジオもお見逃しなく!」|第110回今朝の…

  6. 心配だらけの五割増益 円安・値上げ・感染再拡大(小売・外食産業2022…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)