美味しい発想!コロナ禍の胃袋戦略特集|#23 今朝のアイデアの破壊力ラジオ|2021.11.18

おはようございます、経営者の社外企画部として企画参謀をしていますウィッテムの小島です。

日々の情報収取で得たユニークな記事をいくつかご紹介しながら私のアイデアを加えて、アイデアの破壊力にゾクゾクする瞬間を味わっていただく番組です。

今回は「美味しい発想!コロナ禍の胃袋戦略特集」をお送りいたします。

コロナ禍で消費者心理も大きく変わりました。その変化を捉え、商品開発に活かした事例です。

売れるには訳があります。

▼美味しい発想!コロナ禍の胃袋戦略特集|#23 今朝のアイデアの破壊力ラジオ|2021.11.18

【INDEX】

01:11|1_スイーツ「生ガトーショコラ」器形ケーキにクリーム、片手OK
07:40|2_「選び疲れた」消費者に刺さる シーン限定お楽しみ提供
12:04|3_夜のしめ代わり「コクと旨味の一風堂とんこつラーメンスープ」
18:17|4_味噌汁で完全食、心も満足

関連記事

  1. 宝塚歌劇団のグッズ販売店「宝塚アン」レシートにタカラジェンヌの名前|第…

  2. ユニーク!駅活最前線特集|#19 今朝のアイデアの破壊力ラジオ|202…

  3. 100円ショップで男性客つかむ 「貨物コンテナ」缶ケースで再現|第50…

  4. 本業を活かす!新規事業特集|#17 今朝のアイデアの破壊力ラジオ|20…

  5. 個客満足で個客を生む(20年度小売業調査)|第16回 今朝に日経MJで…

  6. 顧客接点を開拓!売り方のクセ(個性)がスゴイ特集|#25 今朝のアイデ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Podcast<放送中!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)

企画参謀の相談室