「ほぼ買う客」をデータで発見!CDP(カスタマーデータプラットフォーム)|第126回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年04月15日

▼「ほぼ買う客」をデータで発見!CDP(カスタマーデータプラットフォーム)|第126回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年04月15日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|「ほぼ買う客」をデータで発見!CDP(カスタマーデータプラットフォーム)
【2】注目した記事|ジム続かない問題はこれで解決!? 推しが同じトレーナーがいい
【3】新規ビジネス|人生の転機にこそ「美文字」を学ぶ! そして、同時に〇〇感を高める!?

<今回の新規ビジネスの視点>

日本能率協会マネジメントセンターの調査によると、新型コロナウイルスの流行前に比べると、「手書きが増えた」と回答した割合が、20代で27.2%、30代で27.8%だそうです。

この記事の中でこんなコメントが書かれていました。

「字が下手なのがコンプレックスで結婚前、ペン字の通信講座を受け、婚姻届をきれいな字で書いて驚かせた」

今回は、このコメントから新規ビジネスを閃きました。

履歴書を書く時は、人生の転機であり、挑戦の時でもある。

ぜひ、動画をご覧ください。

関連記事

  1. 健康、美、秘境!「歩く」がビジネス特集|#53 アイデアの破壊力で今を…

  2. 課題解決のヒントは行動経済学「人の心のツボを押す」|第60回今朝の日経…

  3. 第11回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2021年7月16日…

  4. ヤオコー・イオン「スーパー、データで七変化」|第21回 今朝に日経MJ…

  5. 第二回 今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2021年6月25日…

  6. シェアで開業!素早く夢を実現 シェアエコノミー30年に14兆円|第10…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Podcast<放送中!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)

企画参謀の相談室