ダイナミックプライシング〜収益改善、廃棄量削減、人手不足対策へ〜|第133回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年05月04日

▼ダイナミックプライシング〜収益改善、廃棄量削減、人手不足対策へ〜|第133回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年05月04日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|ダイナミックプライシング〜収益改善、廃棄量削減、人手不足対策へ〜
【2】注目した記事|エンタメ業界が得た、コロナ禍で唯一の可能性
【3】新規ビジネス|「カラダを動かしたくなったら、アルペン」へ 勝手に考えた店舗戦略

<今回の新規ビジネスの視点>

アルペンが「スキーのアルペン」から脱却するため、新宿の旗艦店で攻勢をかけています。

確かにアルペンといえばスキーをイメージしますね。特に広瀬香美さんのCMソングは有名です。

しかし、スキー市場はスノボも含めて縮小傾向です。そのため、「スポーツのアルペン」へイメージを転換するために新宿店を中心に仕掛けています。

そこで、毎度勝手ながら私が考えた戦略をご紹介いたします。

そもそもスポーツをしようと考える人より「カラダを動かしたい」と発想する人の方が圧倒的に多いはず。

そのため、「カラダを動かしたくなったら、アルペン」という戦略はいかがでしょうか

ぜひ、動画をご覧ください。

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