2022年上半期ヒット商品番付|第148回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年06月08日

「東の横綱が『値上げ消費』って?」

▼2022年上半期ヒット商品番付|第148回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年06月08日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|2022年上半期ヒット商品番付 節約・奮発使い分け消費
【2】注目した記事|個人的には「ウォークマンが音楽生活を変えた」と同等のヒット商品!
【3】新規ビジネス|コンビニ衣料品を後押し!着替えても安心パック

<今回の新規ビジネスの視点>

コンビニで衣料品の販売が広がっています。

言われてみれば、会社の近くにあるローソンやファミマは店舗に入ると正面に「靴下」が売られています。

記事によるとファミマのPBソックスは累計販売数が550万足に達したそうです。

コンビニの利用者数が19年比で10%下回っている中、数少ないヒット商品で単価の高い衣料品は平均日販を押し上げる優等生です。

そこで、これから夏本番を迎え汗ばむ日が続くと予想されますので、よりコンビニ衣料品への関心が高まるサービスを考えてみました。

「買った後を考えると売れる!」

ぜひ、動画をご覧ください!

関連記事

  1. 強くあれリアル店舗「体験価値が店の生命線」|第81回今朝の日経MJで新…

  2. 家具市場10年で4割増「家具市場、イイネで成長」ニトリ、ヤマダ、カイン…

  3. 賃金上昇堪えかね4社で1300店「夜は店員レス韓国コンビニ」|第62回…

  4. 「棚貸し」で日販5万円も コンビニ全国画一見直し|第73回今朝の日経M…

  5. 初の減収 コロナ直撃(20年度コンビニ調査)|第25回今朝の日経MJで…

  6. ケアは匠より仕組みで業界トップ/施設経営、飲食店参考に|第154回今朝…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Podcast<放送中!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)

企画参謀の相談室