夏休み商戦「リベンジ旅行」へ予算4〜5万円に上昇「巣篭もりから旅立ち消費?」|第161回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年07月08日

「とはいえ、19年比で7割」

▼夏休み商戦「リベンジ旅行」へ予算4〜5万円に上昇「巣篭もりから旅立ち消費?」|第161回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年07月08日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|夏休み商戦「リベンジ旅行」へ予算4〜5万円に上昇「巣篭もりから旅立ち消費?」
【2】注目した記事|個人的に痛快記事!ケーズ加藤名誉会長「今こそ、がんばらない」経営とは?
【3】新規ビジネス|「泊まれません・・・とは言いません!」観光客を逃さない宿泊戦略!

<今回の新規ビジネスの視点>

旅の行き先は、何で決めますか?

観光したい場所?
食べたい物がある?
宿泊先?

私だけかもしれませんが、泊まれる宿がある場所を起点に観光スケジュールを決めます。

だって、泊まれなければ困りますよね? まずは泊まれる場所を確保しないと安心できません。

旅行シーズンはどこも宿泊施設は満室で困ります。

「泊まれないなら、観光地を変えようか」となっては、宿泊施設だけでなく観光地全体の大きな損失です。

そこで、観光地をあげて、こんなサービス(組織)を設けて、「満室で泊まれません」とは言わないサービスを考えてみました。

使わない時は折りたたんで倉庫に保管しておけばいいのです。

ぜひぜひ、動画をご覧ください!

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