あえて「値下げ」で客を呼ぶ<飲食業コロナ前に迫る>なか卯、親子丼に「もう一品」|第302回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月26日

「なか卯は4月に『親子丼』あえて値下げ」

▼あえて「値下げ」で客を呼ぶ<飲食業コロナ前に迫る>なか卯、親子丼に「もう一品」|第302回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月26日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|あえて「値下げ」で客を呼ぶ<飲食業コロナ前に迫る>なか卯、親子丼に「もう一品」

【2】注目した記事|日経X woman調査「何歳まで働きたい?」〜カラダづくりは何歳からでも〜

【3】新規ビジネス|ヌック専門店~創造力を掻き立てるスキマ・クリエーターで地域一番店へ!~

<今回の新規ビジネスの視点>

「ヌック」はご存知ですか?

コロナ禍で「ヌック」という言葉の検索がコロナ前より36倍急伸しました。

ヌックとは、「こぢんまりした居心地の良い空間」という意味で、元々はスコットランドの暖炉の横に置かれた腰掛けを表す建築用語だったそうです。

コロナ禍でおうち時間が増えて、自宅で快適に過ごす工夫に注目が集まりました。

個人的には「ヌック」という言葉の響きが気に入っております。

そこで、「ヌック」を使った集客アイデアを考えてみました。舞台は私が大好きなホームセンターです。

ポイントは「リアルな調査結果」です。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

▼あえて「値下げ」で客を呼ぶ<飲食業コロナ前に迫る>なか卯、親子丼に「もう一品」|第302回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月26日

関連記事

  1. 強くあれリアル店舗「体験価値が店の生命線」|第81回今朝の日経MJで新…

  2. 第10回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2021年7月14日…

  3. 「残ったモノ、消えたモノ」新型コロナから2年、消費行動が大きく変化|第…

  4. ロゴレス家電、ポップアップストア出店支援、コレイル|第354回日経MJ…

  5. スペースパフォーマンス!? 狭い家だからスペパ「日本の家、10年」で1…

  6. ヨドバシは「百貨店」? 家電以外の品揃え充実「顧客満足度13年連続トッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)