ベビースター、大人の一番星!味は守ってブランド“味変”「外食・靴など異色コラボ26発」|第295回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月02日

「消費者98%の認知度」

▼ベビースター、大人の一番星!味は守ってブランド“味変”「外食・靴など異色コラボ26発」|第295回日経MJで新規ビジネス考えてみた|2023年06月02日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|ベビースター、大人の一番星!味は守ってブランド“味変”「外食・靴など異色コラボ26発」

【2】注目した記事|七味唐辛子の老舗、海外展開!その戦略とは・・・

【3】新規ビジネス|多目的使用で観光地の共有財産! 「いつも走っている」こそ名物へ

<今回の新規ビジネスの視点>

とてもユニークな乗り物を発見しました!

「ビアバイク」

ご存知でしょうか?

その名の通り、ビールを飲みながら乗れる自転車のことですが、一度に乗れる人数が16人という“巨艦”な自転車です。

あっ、もちろん運転者は飲酒はできませんよ、後で漕いでている人(乗客)が飲んでいるだけです。

ぜひ、興味のある方はネットで調べて欲しいですが、記事の紹介では「観光の目玉に」と書かれていますが、そのポテンシャルはあると思います!

そこで、今回は「ビアバイク」を使ったビジネスモデルを考えてみました。

ポイントは「共有財産」

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

関連記事

  1. サスティアアパレル、新たな競争軸へ日本の繊維 復権の糸口に|第98回今…

  2. 消費者の目シビアに 格安店でも「安い物だけ」高額品は「再値上げ前に即決…

  3. 旅行へ「行く」4割、昨年の倍|第147回今朝の日経MJで新規ビジネスを…

  4. イオン、ベトナムで出店攻勢! 平均年齢33歳、人口一億人弱の国、ベトナ…

  5. モスバーガー50歳「老い」振り払う FC減る一方回復へ手を打つ|第11…

  6. 「決められない消費者」増加? 勧めるサービスが人気! 旅・本・香水はガ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

YouTube Live<OnAir>

Podcast<OnAir!>

新刊「大丈夫、策はある」(ごま書房新社)