<前説|YouTube>
きょうも朝8時に「今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた」を生配信いたしました。
昨日、長男の誕生日で、長男のリクエストで回転寿司に家族で出かけました。
その時、食事中に思いついたアイデアからはじまり、日経MJのトップ記事「IDを握れ 経済圏攻防 脱クッキーで地殻変動」へと記事紹介が続きます。
本日の新規ビジネスは、とても市場は大きく、食いっぱぐれない仕事です。
ぜひ、ご覧ください。
「事業創造」で企業を強くする会社
<前説|YouTube>
きょうも朝8時に「今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた」を生配信いたしました。
昨日、長男の誕生日で、長男のリクエストで回転寿司に家族で出かけました。
その時、食事中に思いついたアイデアからはじまり、日経MJのトップ記事「IDを握れ 経済圏攻防 脱クッキーで地殻変動」へと記事紹介が続きます。
本日の新規ビジネスは、とても市場は大きく、食いっぱぐれない仕事です。
ぜひ、ご覧ください。
社会人1年目から通販会社の苦情係として1日200件以上の苦情対応を経験。その後転職し、広告会社に入社、企画部へ。ひたすら企画書を作成し、プレゼン(コンペ)、新規顧客の獲得の日々を3年続ける。この時、「企画料」は値引き対象になることに疑問を抱き、「企画専業」会社で起業する。創業(2001年)から一貫して「企画で飯を食う」「手数料・マージン商売はしない」「自社にしかできない仕事しか受けない」をポリシーに新しい価値を生み出す企業として現在に至る。新サービス・新規事業を企画立案し、立ち上げ、販促(集客)、収益化を得意とする。2003年から1日1企画のメルマガ 「企画生ノート」を平日日刊で続け、現在も継続中。20業種以上の企業と新規事業、新商品開発、販売促進などの企画立案に携わり、自らも新規事業を立ち上げ、成功も失敗も繰り返した経験を持つ。上場企業から中小企業、経済団体など講演・セミナー回数も500回を超え、ワークショップ中心の飽きさせないセミナーには定評がある。
コメント