アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
企画参謀のコラム

アイデアは、脳内の集合体。

アイデアは、情報、経験、価値観など、あなたの脳の中の集合体。だから、とても個性が出やすい。研修やセミナーで、参加者に同じテーマでアイデアを出してもらっても、同じアイデアはほとんど出てこない。男女、年齢、職業、家庭環境、学生時代のバイトや部活などで、アウトプットされるアイデアはまったく違ってくる。
逆に言うと、脳内の集合体だから本能的にアイデアを出すことをためらう人も多い。自分を見透かされるようで恥ずかしいのです。しかし、ためらってアウトプットを怠ると脳内に消化不良の情報が溜まり、せっかくの個性が活かされない。だから、自分の個性を知りたければアウトプットを繰り返すのが王道である。

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP