アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
企画参謀のコラム

ミンティア+MASK|第一回 噂のアレで企画会議|2021年7月24日

<前説|YouTube>

こんにちわ、ウィッテムの企画参謀小島です。この動画は、噂になっている、話題になっている商品・サービスをネタに、勝手に企画会議をする動画です。

早速、今回のネタは、「ミンティア +mask」です。取り上げた理由は、日経MJの記事で、「人気商品」として掲載されていたからです。

はい、それでは、勝手に企画会議を始めたいと思います。無制限ではダラダラしてしまいますので、15分でまとめたいと思います。

それではスタートです!

小島章裕

小島章裕

社会人1年目から通販会社の苦情係として1日200件以上の苦情対応を経験。その後転職し、広告会社に入社、企画部へ。ひたすら企画書を作成し、プレゼン(コンペ)、新規顧客の獲得の日々を3年続ける。この時、「企画料」は値引き対象になることに疑問を抱き、「企画専業」会社で起業する。創業(2001年)から一貫して「企画で飯を食う」「手数料・マージン商売はしない」「自社にしかできない仕事しか受けない」をポリシーに新しい価値を生み出す企業として現在に至る。新サービス・新規事業を企画立案し、立ち上げ、販促(集客)、収益化を得意とする。2003年から1日1企画のメルマガ 「企画生ノート」を平日日刊で続け、現在も継続中。20業種以上の企業と新規事業、新商品開発、販売促進などの企画立案に携わり、自らも新規事業を立ち上げ、成功も失敗も繰り返した経験を持つ。上場企業から中小企業、経済団体など講演・セミナー回数も500回を超え、ワークショップ中心の飽きさせないセミナーには定評がある。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP