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【お得感より価値あり?|朝の脳トレLive 映像編】子供靴のサブスクの可能性|2021年5月21日

こんにちわ、儲ける脳トレ、企画参謀の小島です。この番組は、私が朝、仕事前に行っている「脳トレ」の中で思いついたアイデアをLive感覚でお伝えしている番組です。

今回のアイデアのテーマは・・・

「子供靴」です。成長期の子供って、すぐに足が大きくなり、頻繁に靴を買っていませんでしたか? すぐに大きくなると思って、大きめの靴を買った経験がある人もいるのでは? でも、それ、あまり良くないことですよ。

そこで、今回は子供靴のサブスクについてアイデアを考えてみました。

では、儲ける脳トレ、スタートです!

 #儲ける脳トレ #企画参謀  #ビジネスアイデア #策はある #アイデア発想  #モーニングルーティン

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<今回のヒラメキ・プロセス>

(1)発想の起点:サブスクはお得感しか売りはないのか?

(2)課題の明確化:親が欲しい「付加価値」の発見

(3)解決策:子供の成長期の需要

(4)具体例:使い古した子供靴でレポート&サポート

(5)発想の背景:幼少期の適切な教育・指導で健全な成長

小島章裕

小島章裕

社会人1年目から通販会社の苦情係として1日200件以上の苦情対応を経験。その後転職し、広告会社に入社、企画部へ。ひたすら企画書を作成し、プレゼン(コンペ)、新規顧客の獲得の日々を3年続ける。この時、「企画料」は値引き対象になることに疑問を抱き、「企画専業」会社で起業する。創業(2001年)から一貫して「企画で飯を食う」「手数料・マージン商売はしない」「自社にしかできない仕事しか受けない」をポリシーに新しい価値を生み出す企業として現在に至る。新サービス・新規事業を企画立案し、立ち上げ、販促(集客)、収益化を得意とする。2003年から1日1企画のメルマガ 「企画生ノート」を平日日刊で続け、現在も継続中。20業種以上の企業と新規事業、新商品開発、販売促進などの企画立案に携わり、自らも新規事業を立ち上げ、成功も失敗も繰り返した経験を持つ。上場企業から中小企業、経済団体など講演・セミナー回数も500回を超え、ワークショップ中心の飽きさせないセミナーには定評がある。

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