アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
企画参謀のコラム

【使い古しは情報の山?|朝の脳トレLive. Radio】ユーザー愛用品買取制度|2021年6月29日

<前説|Podcast>
おはようございます、儲ける脳トレ、企画参謀の小島です。この番組は、私が仕事前に行っている「脳トレ」の中で、勝手に思いついたアイデアをLive感覚でお伝えする番組です。

今回のテーマは、「愛用品」についてです。サラリーマン時代、苦情係をしていた時、会社に返品される商品を検査しながら、自社の改善点を多く見つけた。

残念ながら、私の上司に報告しても上層部に上がることがなく、改善はされませんでした。今でも本当にもったいないことだと思っています。

それでは、今回はそんな思いを解決するアイデアをご紹介いたします。

儲ける脳トレ、スタートです!

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP