アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

下町タワマンは地元民の住み替え〜東京東部、湾岸に次ぐ開発ブーム〜|第123回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年04月08日

▼下町タワマンは地元民の住み替え〜東京東部、湾岸に次ぐ開発ブーム〜|第123回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年04月08日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|下町タワマンは地元民の住み替え〜東京東部、湾岸に次ぐ開発ブーム〜
【2】注目した記事|顧客が積極的に情報を預ける「情報銀行」モデルは浸透するのか?
【3】新規ビジネス|「サウナ×観光資源」に注目!アレをアレに積んでエリアフリーで楽しむ!

<今回の新規ビジネスの視点>

全国的なサウナブームで観光資源を生かしたサウナ施設が続々と生まれています。

「サウナ×観光資源」は親和性が高いようです。

・北海道の流氷をみながらサウナ
・十和田市の新緑の中のサウナ
・川が「水風呂」の川辺のテントサウナ

自治体でもサウナを新設する企業には補助金を出してくれるところもあります。

そこで、こんなアイデアを考えてみました。
施設を作るより安価で、しかも自由度が高いのでサウナーにとってもワクワクが倍増します。

ぜひ、動画をご覧ください!

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP