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現場からイノベーション!異能人材の存在〜ホテル業界、反転攻勢へ〜|第125回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年04月14日

▼現場からイノベーション!異能人材の存在〜ホテル業界、反転攻勢へ〜|第125回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年04月14日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|現場からイノベーション!異能人材の存在〜ホテル業界、反転攻勢へ〜
【2】注目した記事|コメ消費を支えるコンビニおにぎり「駅弁」「寿司」駅ナカから新発想
【3】新規ビジネス|ホテル業界へご提案!人材育成はアイデア発想ですべてうまくいく

<今回の新規ビジネスの視点>

新型コロナウイルス禍の直撃で苦境が続くホテル業界。

コロナ後の反転攻勢に欠かせないのが現場で働く人材力の底上げです。

特にサービスの質の向上だけでなく、独自色を打ち出すには、現場スタッフのアイデア発想は欠かせません。

そこで、時間の制約を最小限にして、最新トレンドを学びつつ、アウトプットを通じてホテル独自の新規サービスを生み出すプログラムをご紹介いたします。

手前味噌になりますが、弊社独自の発想ツールが活躍します!

ぜひ、動画をご覧ください。

小島章裕

小島章裕

社会人1年目から通販会社の苦情係として1日200件以上の苦情対応を経験。その後転職し、広告会社に入社、企画部へ。ひたすら企画書を作成し、プレゼン(コンペ)、新規顧客の獲得の日々を3年続ける。この時、「企画料」は値引き対象になることに疑問を抱き、「企画専業」会社で起業する。創業(2001年)から一貫して「企画で飯を食う」「手数料・マージン商売はしない」「自社にしかできない仕事しか受けない」をポリシーに新しい価値を生み出す企業として現在に至る。新サービス・新規事業を企画立案し、立ち上げ、販促(集客)、収益化を得意とする。2003年から1日1企画のメルマガ 「企画生ノート」を平日日刊で続け、現在も継続中。20業種以上の企業と新規事業、新商品開発、販売促進などの企画立案に携わり、自らも新規事業を立ち上げ、成功も失敗も繰り返した経験を持つ。上場企業から中小企業、経済団体など講演・セミナー回数も500回を超え、ワークショップ中心の飽きさせないセミナーには定評がある。

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