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「ほぼ買う客」をデータで発見!CDP(カスタマーデータプラットフォーム)|第126回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年04月15日

▼「ほぼ買う客」をデータで発見!CDP(カスタマーデータプラットフォーム)|第126回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年04月15日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|「ほぼ買う客」をデータで発見!CDP(カスタマーデータプラットフォーム)
【2】注目した記事|ジム続かない問題はこれで解決!? 推しが同じトレーナーがいい
【3】新規ビジネス|人生の転機にこそ「美文字」を学ぶ! そして、同時に〇〇感を高める!?

<今回の新規ビジネスの視点>

日本能率協会マネジメントセンターの調査によると、新型コロナウイルスの流行前に比べると、「手書きが増えた」と回答した割合が、20代で27.2%、30代で27.8%だそうです。

この記事の中でこんなコメントが書かれていました。

「字が下手なのがコンプレックスで結婚前、ペン字の通信講座を受け、婚姻届をきれいな字で書いて驚かせた」

今回は、このコメントから新規ビジネスを閃きました。

履歴書を書く時は、人生の転機であり、挑戦の時でもある。

ぜひ、動画をご覧ください。

小島章裕

小島章裕

社会人1年目から通販会社の苦情係として1日200件以上の苦情対応を経験。その後転職し、広告会社に入社、企画部へ。ひたすら企画書を作成し、プレゼン(コンペ)、新規顧客の獲得の日々を3年続ける。この時、「企画料」は値引き対象になることに疑問を抱き、「企画専業」会社で起業する。創業(2001年)から一貫して「企画で飯を食う」「手数料・マージン商売はしない」「自社にしかできない仕事しか受けない」をポリシーに新しい価値を生み出す企業として現在に至る。新サービス・新規事業を企画立案し、立ち上げ、販促(集客)、収益化を得意とする。2003年から1日1企画のメルマガ 「企画生ノート」を平日日刊で続け、現在も継続中。20業種以上の企業と新規事業、新商品開発、販売促進などの企画立案に携わり、自らも新規事業を立ち上げ、成功も失敗も繰り返した経験を持つ。上場企業から中小企業、経済団体など講演・セミナー回数も500回を超え、ワークショップ中心の飽きさせないセミナーには定評がある。

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