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「ほぼ買う客」をデータで発見!CDP(カスタマーデータプラットフォーム)|第126回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年04月15日

▼「ほぼ買う客」をデータで発見!CDP(カスタマーデータプラットフォーム)|第126回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年04月15日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|「ほぼ買う客」をデータで発見!CDP(カスタマーデータプラットフォーム)
【2】注目した記事|ジム続かない問題はこれで解決!? 推しが同じトレーナーがいい
【3】新規ビジネス|人生の転機にこそ「美文字」を学ぶ! そして、同時に〇〇感を高める!?

<今回の新規ビジネスの視点>

日本能率協会マネジメントセンターの調査によると、新型コロナウイルスの流行前に比べると、「手書きが増えた」と回答した割合が、20代で27.2%、30代で27.8%だそうです。

この記事の中でこんなコメントが書かれていました。

「字が下手なのがコンプレックスで結婚前、ペン字の通信講座を受け、婚姻届をきれいな字で書いて驚かせた」

今回は、このコメントから新規ビジネスを閃きました。

履歴書を書く時は、人生の転機であり、挑戦の時でもある。

ぜひ、動画をご覧ください。

小島章裕

元・苦情係の企画参謀、発想力が強み。お客様の「なぜ?」を事業の未来に変えます。毎日200件のクレーム対応で培った顧客目線を武器に、経営者の右腕、現場の伴走者として事業開発と組織変革を支援。お客様の痛みを知るからこそ、血の通った戦略で貴社の挑戦を成功に導きます。趣味はウルトラマラソン&トレイルラン。

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