アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業開発」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB壁打ち
アイデア
YouTube

「残ったモノ、消えたモノ」新型コロナから2年、消費行動が大きく変化|第132回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年05月02日

▼「残ったモノ、消えたモノ」新型コロナから2年、消費行動が大きく変化|第132回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年05月02日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|「残ったモノ、消えたモノ」新型コロナから2年、消費行動が大きく変化
【2】注目した記事|点を面に!茨城4路線、アイデア企画で「連結」
【3】新規ビジネス|コロナ禍でさらにタンスの肥やし!? 何でもAIロボット化

<今回の新規ビジネスの視点>

今朝の日経MJの一面は、コロナ禍で変化した生活や消費行動において、定着したモノ、一過性だったモノの特集でした。

個人的に定着したモノはランニングです。もともとランニングはしていましたが、コロナ禍でリモートワークをするようになり、自宅時間が増えて、さらにランニングする習慣が定着しました。

一過性だったモノは、Podcastですかね。。。YouTubeへ移行したこともありますが、音声メディアに凝っていた時期もありましたが…。

さて、今回の新規ビジネスは、コロナ禍だけでなく、特に飽きっぽいと言われるフィットネス器具。

どうですか? 家で“肥やし”になってしまったフィットネス器具はありませんか?

そこで、このフィットネス器具を再び使いたくなる商品を考えてみました。

きっと潜在需要は相当あると確信しています!

ぜひ、動画をご覧ください。

小島章裕

元・苦情係の社長参謀、企画力が強み。創業2001年、事業開発で企業を強くする会社を経営。毎日200件のクレーム対応で培った顧客目線を武器に、経営者の右腕、現場の伴走者として事業開発と組織変革を支援。お客様の痛みを知るからこそ、血の通った戦略で貴社の挑戦を支援します。趣味はウルトラマラソン&トレイルラン。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP