▼ダイナミックプライシング〜収益改善、廃棄量削減、人手不足対策へ〜|第133回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年05月04日
【本日のINDEX】
【1】今朝一面記事|ダイナミックプライシング〜収益改善、廃棄量削減、人手不足対策へ〜
【2】注目した記事|エンタメ業界が得た、コロナ禍で唯一の可能性
【3】新規ビジネス|「カラダを動かしたくなったら、アルペン」へ 勝手に考えた店舗戦略
<今回の新規ビジネスの視点>
アルペンが「スキーのアルペン」から脱却するため、新宿の旗艦店で攻勢をかけています。
確かにアルペンといえばスキーをイメージしますね。特に広瀬香美さんのCMソングは有名です。
しかし、スキー市場はスノボも含めて縮小傾向です。そのため、「スポーツのアルペン」へイメージを転換するために新宿店を中心に仕掛けています。
そこで、毎度勝手ながら私が考えた戦略をご紹介いたします。
そもそもスポーツをしようと考える人より「カラダを動かしたい」と発想する人の方が圧倒的に多いはず。
そのため、「カラダを動かしたくなったら、アルペン」という戦略はいかがでしょうか
ぜひ、動画をご覧ください。
コメント