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家具市場10年で4割増「家具市場、イイネで成長」ニトリ、ヤマダ、カインズ|第143回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年05月27日

「家具市場が拡大している、とてもシンプルな理由」

▼家具市場10年で4割増「家具市場、イイネで成長」ニトリ、ヤマダ、カインズ|第143回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年05月27日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|家具市場10年で4割増「家具市場、イイネで成長」ニトリ、ヤマダ、カインズ
【2】注目した記事|くら寿司、プラスαで店舗に誘う「観光+食事 映えるエンタメに」
【3】新規ビジネス|「プロギングって何だ?」上手に行政を取り込む方法も紹介

<今回の新規ビジネスの視点>

ゴミを拾いながらジョギングする北欧発祥のスポーツ「プロギング」ってご存じですか?

以前、ラジオでこの単語を聞いたことがありますが、新しいのはネーミングだけで北欧発祥とは大袈裟に思うのは私だけでしょうか?

まぁ、そんなことはさておき、ビジネス性はないが、一種の市民活動として上手く行政と連携していくことで、広く長く活動が継続できる方法があります。

今回のプレゼンは、そんな視点を中心にお話しました。

弊社は長年社会貢献活動をしてきましたが、弊社のスタンスは心もサービス(商品)もお金も回ってこそ継続できるです。

ぜひ、動画をご覧ください。

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

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