アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

100円ショップ各社、原材料高の中の戦略は?|第145回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年06月01日

「Seriaのこだわりが好き」

▼100円ショップ各社、原材料高の中の戦略は?|第145回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年06月01日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|100円ショップ各社、原材料高の中の戦略は?
【2】注目した記事|えっ、何!? Wi-Fiルーターとしても使えるガス漏れ警報器って!
【3】新規ビジネス|食品スーパーに導入!?「ミールキット部」

<今回の新規ビジネスの視点>

「ミールキット」が人気です。

コロナ禍で買い物に出かけられない自粛期間から注目され、通販を中心にユーザーが増えています。

現在では料理の手間を省くだけでなく、一品増やすキットや調理のバリエーションを増やすアイテムというコンセプトのミールキットも登場しています。

しかし、栄養価や食材にこだわっている商品ほど価格が高いのが難点。

また、通販という点も価格高の要因でもあります。

そこで、もっと手頃な価格で気軽に買えるミールキットサービスを考えてみました。

夕方、スーパーに来店して食材を購入する人は必ず帰宅したら調理するとは限りません。夜も忙しい人が多いのです。

ぜひ、動画をご覧ください!

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP