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炎上しないジェンダーマーケティング/炎上は年1700件 保険も広がる|第151回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年06月17日

「炎上は年1700件、保険も登場!?」

▼炎上しないジェンダーマーケティング/炎上は年1700件 保険も広がる|第151回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年06月17日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|炎上しないジェンダーマーケティング/炎上は年1700件 保険も広がる
【2】注目した記事|アシックスのランニングシューズが売れ始めた理由は?
【3】新規ビジネス|部屋に侵入した蚊・ハエを検知してくれるAIカメラ!

<今回の新規ビジネスの視点>

日本ハムが養豚業向けに開発したシステムがスゴい!

養豚業は牛と比べて一頭当たりの価格が低いことなどから養豚業へのデジタル投資が低く、生産性向上が遅れていると言われています。

そのため、日本ハムが支援サービスとして母豚の発情確認作業を省力化するシステムを開発しました。

このシステムを導入すれば作業が約65%減らせる効果があるほか、実験では人間の判断した場合の91.8%に対して95%と人より正確というデータも出ています。

すごくないですか!

映像解析技術の進歩とAIの進化で人手不足が解消できると、労働生産性が低いと言われる日本もどんどん変わっていきます。

今回の新規ビジネスは、こんな映像解析ができたら日常生活に役立つというアイデアをご紹介します。

個人的には、寝室こそ欲しい商品です!

ぜひ、動画をご覧ください。

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

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