アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業開発」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

アウトレットで遊ぼうぜ!来場頻度・支出額とも増加|第155回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年06月27日

「アウトレットモールで何をする?」

▼アウトレットで遊ぼうぜ!来場頻度・支出額とも増加|第155回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年06月27日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|アウトレットで遊ぼうぜ!来場頻度・支出額とも増加
【2】注目した記事|お得に新メニュー!カプセルトイ「たこ焼きガチャ」他の飲食店でもぜひ!
【3】新規ビジネス|アウトレットモールに欲しい!「本日の“我が家の基地”」

<今回の新規ビジネスの視点>

ホームセンターが大好きです。家の物を買う時はとりあずホームセンターへ向かうくらい、行くだけでもワクワクします。

スマホに買いたい商品をメモして店内を歩き回るのですが、そんな時、大きなカートを押すのですが、意外にカートを押しながらでは動きにくい時があります。

だから、一時保管場所があったらいいなと思っているのですが、同じことをアウトレットモールで感じました。

もし、家族でアウトレットモールへ行って妻と娘は買い物に、息子は自由行動という時、夫が待機できる場所があったら、どうですか?

買い物に疲れた妻と娘が休憩に戻ってきたり、入れ替わりで夫が買い物に出かけたり。

その日の“我が家の基地”があったら便利で滞在時間も長くなると予想できます。さらに、買い物に興味がない父を連れ出す時も、「基地で何しててもいいから」と言うこともできます。

詳しくはぜひ、動画の3分間プレゼンをご覧ください!

小島章裕

元・苦情係の企画参謀、発想力が強み。お客様の「なぜ?」を事業の未来に変えます。毎日200件のクレーム対応で培った顧客目線を武器に、経営者の右腕、現場の伴走者として事業開発と組織変革を支援。お客様の痛みを知るからこそ、血の通った戦略で貴社の挑戦を成功に導きます。趣味はウルトラマラソン&トレイルラン。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP