アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

日本のYouTubeは「ファンダム」が熱い!月間利用者7000万人に迫る|第156回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年06月29日

「1分間に500時間の動画アップ!?」

▼日本のYouTubeは「ファンダム」が熱い!月間利用者7000万人に迫る|第156回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年06月29日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|1分間に500時間の動画アップ!?
【2】注目した記事|買い物カート、電子POPはAIで劇的に変化する!?
【3】新規ビジネス|プレーンな着せ替え可能なバッグがアパレル業界を救う!?

<今回の新規ビジネスの視点>

私も愛用している吉田カバンのPORTER。

そのPORTERから新発想なリュックが発売されました。

フォーマルなバッグとカジュアルなバッグが一つになったバッグで、ファスナーで一つになったり分離したりできます。

この“ニコイチ”の発想は、リモートワークの普及で仕事とプライベートの境界線が曖昧になったことが一つと開発者は語っております。

そこで、この発想をヒントに新しいリュックを考えてみました。

既存のバッグにデメリットとして・・・

(1)デザインが不変
(2)汚れるのに洗いにくい
(3)デザインと使い勝手が両立しない

これらを克服した新発想のリュックは、他業種からの参入も大歓迎です!

ぜひぜひ、動画をご覧ください。動画の終盤で3分でプレゼンしております。

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP