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7期連続増収増益LOGOSの戦略「オシャレより子どもの目」|第157回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年06月30日

「スノーピーク、モンベルとは違う戦略」

▼7期連続増収増益LOGOSの戦略「オシャレより子どもの目」|第157回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年06月30日
https://youtu.be/sBCF1pHuiKM

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|7期連続増収増益LOGOSの戦略「オシャレより子どもの目」
【2】注目した記事|アース製薬が直営の初のペット用品店!その理由は?
【3】新規ビジネス|「君たちが着たいユニフォーム」にしたら求人応募が2日で300人!?

<今回の新規ビジネスの視点>

ある居酒屋の社長のインタビュー記事で、とても興味深い話がありました。

女性社員が自分たちが着たいユニフォームを店舗で着るユニフォームにしたら、アルバイトを十数人募集のところ、2日で300人あったそうです。

すごいことですよね!

募集しても応募がなく、時給だけでなく求人コストも上がっている今、この事例はとてもユニークなアイデアです。

そこで、こんな求人方法を考えてみました。

求人媒体も特集してくれるとなお盛り上がりそうです。バイトはお金だけではありません。

ぜひ、動画をご覧ください。

小島章裕

小島章裕

社会人1年目から通販会社の苦情係として1日200件以上の苦情対応を経験。その後転職し、広告会社に入社、企画部へ。ひたすら企画書を作成し、プレゼン(コンペ)、新規顧客の獲得の日々を3年続ける。この時、「企画料」は値引き対象になることに疑問を抱き、「企画専業」会社で起業する。創業(2001年)から一貫して「企画で飯を食う」「手数料・マージン商売はしない」「自社にしかできない仕事しか受けない」をポリシーに新しい価値を生み出す企業として現在に至る。新サービス・新規事業を企画立案し、立ち上げ、販促(集客)、収益化を得意とする。2003年から1日1企画のメルマガ 「企画生ノート」を平日日刊で続け、現在も継続中。20業種以上の企業と新規事業、新商品開発、販売促進などの企画立案に携わり、自らも新規事業を立ち上げ、成功も失敗も繰り返した経験を持つ。上場企業から中小企業、経済団体など講演・セミナー回数も500回を超え、ワークショップ中心の飽きさせないセミナーには定評がある。

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