アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

「築地銀だこ」25周年 一本足よりタコ足経営<ホットランド>|第162回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年07月11日

「震災・コロナ禍を経て、現在の成長軌道は?」

▼「築地銀だこ」25周年 一本足よりタコ足経営<ホットランド>|第162回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年07月11日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|「築地銀だこ」25周年 一本足よりタコ足経営<ホットランド>
【2】注目した記事|アプリから人へ 婚活市場にみる利用者の行動変遷
【3】新規ビジネス|水族館の新しい楽しみ方「臨場感は手元のスマホで」

<今回の新規ビジネスの視点>

神戸ポートミュージアムの水族館「アトア」は水族館と芸術を融合させた「劇場型アクアリウム」がコンセプト。

ミストとレーザーで彩られた球体水槽や魚群のような照明で演出された洞窟など、五感で楽しめる仕掛けが満載です。

ますます進化しつつ水族館ですが、さらに一歩踏み込んだ“臨場感”が味わえるサービスを考えてみました。

動物園の「行動展示」をヒントにより近いポジションから鑑賞ができる仕組みです。

視覚だけでなく聴覚でも臨場感が味わえたら、来館者の記憶に深く刻まれる展示になること間違いなし!

ぜひ、動画をご覧ください。新規ビジネスのプレゼンは終盤3分間です!

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP