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紋別のキセキ「紋別タッチ」飛行機ファン(修行僧・マイラー)のアイデア実行|第165回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年07月18日

「紋別タッチって、何!?」

▼紋別のキセキ「紋別タッチ」飛行機ファン(修行僧・マイラー)のアイデア実行|第165回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年07月18日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|紋別のキセキ「紋別タッチ」飛行機ファン(修行僧・マイラー)のアイデア実行
【2】注目した記事|目の付け所がイイ! 新生児の移動写真館
【3】新規ビジネス|「定額料金(サブスク)」への警戒心を解く!? レクチャー付き初回お試し

<今回の新規ビジネスの視点>

あるハウスクリーニングを提供する企業が人気です。

人気の理由は、環境を意識した新しいハウスクリーニング。業者は強力な洗剤を使いがちですが、この企業は環境にも体にも優しい洗剤を使っており、水圧や熱を利用して最小限の洗剤で汚れを落としてクリーニングします。

また「定期清掃専門」を謳っている点もエシカルな清掃を目指した一環です。

今回の新規サービスの着眼点は「定額制」料金です。

定額制の場合、支払う料金が決まっており、長く利用するユーザーには手続きや料金的にも嬉しいサービスですが、それは気に入った後のこと。

そこで、今回のサービスは「定額料金」サービスを提供する企業向けに、新規顧客を募集する販促アイデアを考えてみました。

長い付き合いをするサービスこそ、信頼関係を築くことが重要です。

ぜひ、動画をご覧ください。新規ビジネスのプレゼンは終盤3分間です!

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

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