アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

「脱マスク」でトレンド変化「血色感」トレンドメーク「足しパレ」ヒット!|第167回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年07月22日

「リハビリからリベンジへ?」

▼「脱マスク」でトレンド変化「血色感」トレンドメーク「足しパレ」ヒット!|第167回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年07月22日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|「脱マスク」でトレンド変化「血色感」トレンドメーク「足しパレ」ヒット!
【2】注目した記事|地方こそ需要大!普段使いも非常時使いもできる「小型電気自動車」登場
【3】新規ビジネス|「巣篭もり需要」減で家計見直し!サブスク離れが始まる。。。

<今回の新規ビジネスの視点>

ネットフリックの会員数が過去10年間で初めて減少に転じました。

全世界で2億2000万人のうちの100万人減ですから業績には大きく影響しませんが、右肩上がりのトレンドが減少に転じることが衝撃です。

インフレや食費など生活必需品の高騰は日本だけでなく世界中で起こっており、毎月の「固定費」となるサブスク(継続課金)を見直すユーザーが増えているようです。

そこで、サブスク離れを防ぐために最後の押しを考えてみました。

とにかく関係が切れたら最後です。細くでもつながっていれば復活も期待できます。

そのため、最後のお願いです。

ぜひ、動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP