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消費「リベンジ」足取り重く 物価高「これからが不安」日経消費DI|第168回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年07月25日

「生活必需品の値上げが重荷・・・」

▼消費「リベンジ」足取り重く 物価高「これからが不安」日経消費DI|第168回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年07月25日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|消費「リベンジ」足取り重く 物価高「これからが不安」日経消費DI
【2】注目した記事|価格、陳列、輸送に革命!「エコフラットボトル」は21世紀型ボトル!?
【3】新規ビジネス|百貨店の強みを最大限発揮!階層の相互誘客で服買った客が惣菜を買う!?

<今回の新規ビジネスの視点>

『百貨店の強みを最大限発揮!階層の相互誘客で服買った客が惣菜を買う!?』

百貨店の今年の夏商戦の出足は好調です。

行動制限が緩和され、外出にまつわる商品の売れ行きを伸ばしています。

ただ足元の物価高に加え感染の「第7波」への懸念が広がっており、秋以降に消費が息切れする可能性があります。

そんな中、せっかく足を伸ばして来店してくれたお客様に階層を跨いで回遊していただくアイデアを考えました。

百貨店ならではの強みを最大限に発揮します。

一回の来店(買い物)で2度美味しい!?

ぜひ、動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

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