アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

春華堂、地元民を的に「スウィーツバンク」旅の恋人から日常の友へ|第179回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年08月19日

「観光資源の原点は地域文化です」

▼春華堂、地元民を的に「スウィーツバンク」旅の恋人から日常の友へ|第179回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年08月19日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|春華堂、地元民を的に「スウィーツバンク」旅の恋人から日常の友へ
【2】注目した記事|新幹線の中で「バターサンド」が食べられることを想像すると。。。
【3】新規ビジネス|お土産であっても地域に愛されてこそ観光価値が高まるのです!

<今回の新規ビジネスの視点>

極めて個人的な意見ですが、本当の観光資源は地域文化です。

食生活であったり、古くからの文化や風習、自然環境であったり。

観光客向けに作り上げた「観光資源」は好きではありません。

それはお土産も同じ。地域に愛されてこそ、お土産の価値が高まります。

観光客がいなくなって、焦って地元住民に向けて販売し始めるなんて、虫が良すぎます。

だから、普段から愛される「お土産」にするためにビジネスモデルを考えました。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP