アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

JR東日本「非鉄道で5割」湾岸エリアにのぞみ|第185回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年09月02日

「『交通を中心とした街づくり』が売れる!?」

▼JR東日本「非鉄道で5割」湾岸エリアにのぞみ|第185回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年09月02日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|JR東日本「非鉄道で5割」湾岸エリアにのぞみ
【2】注目した記事|なぜ、カインズは「無人決済実験店」を設置したのか?
【3】新規ビジネス|「面倒臭い」に打ち勝つ利用シーンの提案が購入の秘訣?

<今回の新規ビジネスの視点>

大正製薬が昨年発売した「ブラックウルフ」が人気です。

実は個人的にも注目しており、今使っているシャンプーのストックがなくなったら買おうと思っていました。

私がこの商品を知ったキッカケが「TikTok」のCMでしたからプロモーションも多彩になりましたよね。

さて、大正製薬としては1999年発売の「リアップ」以来のヘアケアプランドです。

リアップと違い、いつものシャンプーを替えるだけで髪をケアできるんですから嬉しいですよね。いくら良いとわかっていても、手間が増えると美意識が低めの男性には続きません。

そこで、もう一歩踏み込んだ提案方法を考えてみました。

商品の魅力を最大限に引き出しつつ時短にもつながる提案で、よりハマりそうな習慣になります。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP