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TVer、radiko、Voicy 地方発いきなり全国区「ゆるさ」も魅力|第193回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年09月21日

「ローカル局の『ゆるさ』が好き?」

▼TVer、radiko、Voicy 地方発いきなり全国区「ゆるさ」も魅力|第193回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年09月21日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|TVer、radiko、Voicy 地方発いきなり全国区「ゆるさ」も魅力
【2】注目した記事|コンビニ加温器で培ったノウハウを新規事業へ活かす!冷食エコノミーへ参入
【3】新規ビジネス|使用後こそ「情報の宝庫」環境問題と商品開発を同時に解決!

<今回の新規ビジネスの視点>

ミズノが植林活動による二酸化炭素削減効果で生産などで排出されるCO2分を相殺したランニングシューズを発売しました。

「今後もブランド価値を守るために環境配慮の取り組みは必須だ」(ミズノ)

今回の新規ビジネスは環境問題にも配慮しつつ、商品開発に活かせる情報を得る仕組みを考えてみました。

良い取り組みをしている企業こそ持続可能であってほしい。そのためにも企業の発展を支える開発力を高める仕組みは必要です。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

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