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インバウンド観光はコロナ前と変化!?「有識者に聞いてみた」|第201回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年10月10日

「円安が強烈な追い風となり・・・」

▼インバウンド観光はコロナ前と変化!?「有識者に聞いてみた」|第201回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年10月10日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|インバウンド観光はコロナ前と変化!?「有識者に聞いてみた」
【2】注目した記事|ソニー、嗅覚測定器を開発! その狙いは? 健康とエンタメ
【3】新規ビジネス|お買い物は試着室から! 鏡越しのプロコーデ

<今回の新規ビジネスの視点>

鏡形の健康器具はご存知でしょうか?

一見、姿見ですが、自分が映る鏡面に映像が流れる優れもので、動画を見ながら自分の姿も見れるフィットネス機器です。

鏡に姿を写すと3D測定機能で全身を測定して、その日の胸囲やウエスト、二の腕を数値化してくれて気になる部位を選ぶと、目的に応じたエクササイズ動画が流れます。

すごくないですか!? 時代は進歩しますね。

そこで、鏡越しに映像が見れる機能を活用して、こんなジャンルのサービスに応用してはどうでしょう。

「人気コーディネーターに相談できる」イベントだってできます。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

小島章裕

社会人1年目から通販会社の苦情係として1日200件以上の苦情対応を経験。その後転職し、広告会社に入社、企画部へ。ひたすら企画書を作成し、プレゼン(コンペ)、新規顧客の獲得の日々を3年続ける。この時、「企画料」は値引き対象になることに疑問を抱き、「企画専業」会社で起業する。創業(2001年)から一貫して「企画で飯を食う」「手数料・マージン商売はしない」「自社にしかできない仕事しか受けない」をポリシーに新しい価値を生み出す企業として現在に至る。新サービス・新規事業を企画立案し、立ち上げ、販促(集客)、収益化を得意とする。2003年から1日1企画のメルマガ 「企画生ノート」を平日日刊で続け、現在も継続中。20業種以上の企業と新規事業、新商品開発、販売促進などの企画立案に携わり、自らも新規事業を立ち上げ、成功も失敗も繰り返した経験を持つ。上場企業から中小企業、経済団体など講演・セミナー回数も500回を超え、ワークショップ中心の飽きさせないセミナーには定評がある。

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