アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

オンディーズ、世界展開へインド企業の傘下に 目標「時価総額1兆円」|第204回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年10月17日

「メガネは『身体能力の補助器具』というブレない発想が好き」

▼オンディーズ、世界展開へインド企業の傘下に 目標「時価総額1兆円」|第204回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年10月17日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|オンディーズ、世界展開へインド企業の傘下に 目標「時価総額1兆円」
【2】注目した記事|12カ国「世界一周」コースも! 国内の外国人宅にホームステイ
【3】新規ビジネス|新しい贈り物サービス!ジャストタイム・ギフト

<今回の新規ビジネスの視点>

「しいたけの栽培キット」で育てた椎茸を食す!

近年、「しいたけの栽培キット」や手作り体験するギフトが人気だそうです。

コロナ禍でも数少ない好調なジャンルのギフト。非日常を演出する商品が特に人気を集め、ローソンは特設ページを作るほど企業も注目しています。

雑貨大手のロフトももともと春先が中心だった取り扱いも、現在では通年の定番アイテムになっているそうです。

そこで、「ギフト」をテーマに新しい贈り物を考えてみました。

商品で繋がることで親近感がわき、翌年は出向く可能性もあります。ギフト文化を活用してモノ消費からコト消費へ誘導するサービスです。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP