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中古車サブスク 契約倍増のサービスも「車は道具」割り切る若者|第206回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年10月21日

「自動車ローン審査が通らない人年間200万人!?」

▼中古車サブスク 契約倍増のサービスも「車は道具」割り切る若者|第206回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年10月21日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|中古車サブスク 契約倍増のサービスも「車は道具」割り切る若者
【2】注目した記事|AI画像生成プログラム続々「自己表現市場」の商機拡大へ
【3】新規ビジネス|やっぱり購入したい!買った後のプラン変更で購入後押し

<今回の新規ビジネスの視点>

冒頭でも紹介した衝撃のニュース

「自動車ローンの与信審査が通らない人が日本で年間200万人おり、国内新車販売台数444万台の半数弱相当」

逆に審査が通らない人向けに「車が持てるサービス」を提供したら、まだまだ車利用が増える可能性があります。

さて、自動車メーカーとして、新車サブスクや中古車サブスクで車を利用してくれる人が増えるのは嬉しいが、やっぱり本音として買ってくれる人が増えるのが嬉しいでしょう。

そこで、購入を後押しするサービスを考えてみました。

買ってはみたものの、想定とは違うライフスタイルになる可能性はあります。意外に子供と出かける機会が少なかったり、思わぬ転勤・引っ越しで車が必要なくなったなど。

買い物金額が大きいため、できるだけリスクの低い購入方法が嬉しいですよね。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

元・苦情係の社長参謀、企画力が強み。創業2001年、事業開発で企業を強くする会社を経営。毎日200件のクレーム対応で培った顧客目線を武器に、経営者の右腕、現場の伴走者として事業開発と組織変革を支援。お客様の痛みを知るからこそ、血の通った戦略で貴社の挑戦を支援します。趣味はウルトラマラソン&トレイルラン。

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