アイデアの破壊力に、ゾクゾクする毎日を。

「事業創造」で企業を強くする会社

メール相談
リアル面談
WEB面談
アイデア
YouTube

消費者の目シビアに 格安店でも「安い物だけ」高額品は「再値上げ前に即決」|第210回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年10月31日

「高額品では20〜30代でも消費が旺盛!?」

▼消費者の目シビアに 格安店でも「安い物だけ」高額品は「再値上げ前に即決」|第210回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年10月31日

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|消費者の目シビアに 格安店でも「安い物だけ」高額品は「再値上げ前に即決」
【2】注目した記事|夢のある事業!HISが2000万円で“宇宙”旅行を販売!?
【3】新規ビジネス|私が料理の献立を決める時のプロセスから着想したスーパー向けサービス

<今回の新規ビジネスの視点>

夕食を作る際、いつも動画レシピを活用しています。

最初に冷蔵庫と食品庫を確認して、賞味期限が切れそうな食材や大量にある食材を探し、その食材で検索してなおかつ自宅にある調味料で作れるメニューを決めます。

ありがたいことに両家よりいつも野菜をいただくので、私の場合、主に野菜で検索しています。

さて、おそらくスーパーでも仕入れの際、安く大量に入荷する時があると思います。

そこでコロナ禍で浸透したあのサービスをもっとお買い求めしやすい価格で提供するサービスはいかがでしょう。

店頭の強みが活かせます。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP