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@コスメとAmazon「2強連合の死角」20代前半で存在感が低い|第212回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年11月04日

「目指すはOMOナンバーワン企業!」

▼@コスメとAmazon「2強連合の死角」20代前半で存在感が低い|第212回今朝の日経MJで新規ビジネスを考えてみた|2022年11月04日
https://youtu.be/gegTqFyfSO8

【本日のINDEX】

【1】今朝一面記事|@コスメとAmazon「2強連合の死角」20代前半で存在感が低い
【2】注目した記事|視点が秀逸!なぜ、フライパンで鍋が受けるのか?
【3】新規ビジネス|少数・期間限定だからこそ購入意欲を刺激する!?

<今回の新規ビジネスの視点>

来年の春にオフィスを移転します。そのため、不用品を処分しようと考えています。

しかし、ヤフオクやメルカリに出品したことがないので、やってはみたいが手間を考えると二の足を踏んでいます。

(通販事業をしているため、荷造りの手間もそのための箱・緩衝材を用意するのがとても大変だから。。。)

地域情報サイト「ジモティー」が川崎市と連携して、まだ使えるけど不用な品を拠点に集めて粗大ゴミの削減を目指しています。

持ち込むだけで済むならこちらの方が楽です。

そこで、地域に根ざしたスポットを活用することで出品者も購入者も場所を提供する者も得をするビジネスモデルを考えてみました。

続きは、ぜひ動画をご覧ください。新規ビジネスは3分でプレゼンしております!

小島章裕

自称「ストリートプランナー」。強みは、机上の空論ではなく、現場に深く入り込み、経営者の皆様と共に汗を流しながら事業を創り上げていく伴走型のスタイルです。顧客視点に立った独自のアイデアは、起業前に培ったお客様相談の経験から生まれました。

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